ようこそゲスト様

公式オンラインショップに関する
お問合せ

W point campaign
  1. TOP
  2. ご利用ガイド
  3. 商品について

GUIDE

ご利用ガイド

ショッピングガイド

公式オンラインショップに関するお問合わせ

商品について

  • 商品のお取扱いについて

    ■商品を使用する前に
    商品を使用前に、タグ等に記載されている「取り扱い上の注意書き」、「洗濯表示」を必ずご確認ください。

  • ジュエリーのお取扱いについて

    ■長くご愛用いただく為に
    貴金属は体質により、かゆみ、かぶれ等を生じる場合がございます。
    万が一、皮膚に異常を感じた際はご使用を中止し、専門医にご相談ください。
    ジュエリーはとてもデリケートなため、就寝時やスポーツ・力仕事・激しい運動の際、また幼育児などのご使用は、身体に危害を及ぼすことや、製品の変形・破損の原因になりますのでご遠慮ください。
    極度に温度の高い場所(サウナ等)、低い場所(スキー場等)でのご使用は、やけど・凍傷の原因になりますので着用しないでください。
    引っ掛かりにより、製品が破損したり、衣服を傷つけたりすることがありますのでご注意ください。ジュエリーはデリケートな素材のため、汗や薬品・化粧品などに反応し、変色することがありますので、香水や化粧品を着け終えた後に着用してください。ジュエリーを保管の際は、直射日光やほこりを避け、風通しがよく湿度の低い場所に保管をしてください。
    防虫・芳香剤やヘアスプレー等の揮発性の強いものと一緒にしておくと光沢を損なうことがありますのでご注意ください。
    染色した樹脂・皮革などは水や汗・摩擦により色落ちすることがありますのでご注意ください。

    ■アレルギーについて
    体質により、かゆみ・かぶれ等が生じる場合があります。
    万が一皮膚に以上を感じた際はご使用を中止し、専門医にご相談ください。

    ■シルバー製品について
    大変デリケートな素材のため、変形・キズ・金属疲労などが生じます。
    また、空気中の硫黄分や汗・化粧品・薬品などに化学反応し変色する特性があります。
    温泉に入る時などは忘れずにお外しください。
    なお、ほとんどのシルバー製品にコーティング処理をしております。
    コーティング商品は地金の表面に薄くコーティングを施したものですので、着用により摩擦しはがれることがあります。
    コーティング処理、マット加工、いぶしなど表面に特徴のある製品は、研磨剤の入ったシルバークロスやクリーナーで磨かれますと風合いを損ねる場合がありますのでご注意ください。

    ■ゴールド・プラチナ製品について
    大変デリケートな素材のため、変形・キズ・金属疲労などが生じます。
    K18、K14、K10は純金にその他の金属(銀・銅など)を配合して作られた金属です。
    配合の割合により、サマンサピーチゴールド・ホワイトゴールド・イエローゴールド等の色味の違いが出ます。
    ご使用後は柔らかい布などで表面を拭いて保管してください。

    ■チェーン商品について
    繊細な商品のため、引っかかりや衝撃にご注意ください。
    着替えやスポーツの際はお外しいただくことをおすすめいたします。
    安全のため、チェーンと他部品のつなぎ目に丸カンという開閉する部品を使用しており、力が加わった際にチェーンが抜け落ちることがあります。

    ■接着している商品について
    パールやシェル等の接着で留めているものは水分や衝撃に弱く、接着が取れやすくなる原因となりますのでご注意ください。
    特に、手洗い時・入浴時にはお外しください。

    ■石の付いた商品について
    石の付いている商品は衝撃を加えたり、衣類の繊維に引っかかったりすることで石取れが生じたり、破損する恐れがあります。

    ■石の特徴について
    ◇パールやシェル
    汗や化粧品等がついたまま放置することでツヤが損なわれる原因となりますので、使用後は必ず柔らかい布で乾拭きをしてください。
    風通しが良く、日光の当たらない場所に保管してください。
    ◇天然石
    力を加えると割れてしまう可能性がありますので強い衝撃を与えないようにしてください。
    使用後は汗や化粧水などの水分や汚れをふき取り、保管してください。
    ・ダイヤモンドは水をはじき油になじむ性質上、油性の汚れやほこりによって表面が汚れやすいため、油分が含まれる化粧品やクリームをご使用の際はお外しください。
    また、一定方向からの力が加わると割れる可能性がありますので衝撃にご注意ください。
    ・エメラルドは特に水分に弱く、衝撃により割れやすい特徴があるため、ご使用の際はお気をつけください。
    ◇オパール・トルコ石など
    特に水分を多く含んでいるので、熱が加えられたり乾燥したりすると亀裂が生じ、割れの原因になりますのでお取り扱いには十分にご注意ください。
    ◇アメシスト、シトリン、トルコ石など
    直射日光の当たる場所に長時間放置すると退色の原因となりますのでご注意ください。

  • 腕時計の取り扱いについて

    ■革ベルトのご試着について
    革ベルトは繊細な商品となっております。ご試着の際には腕にあてるに留めてください。
    通常通りの着用をされた場合、革が傷み、返品をお受けできません。十分ご注意ください。

    ■金属ベルトのこまづめについて
    当サイトでは受け付けておりません。
    メーカー直営店に同梱される納品書とともにお持込みください。
    ※メーカー直営店以外の店舗(時計店等)でこまづめをされた後の不良・故障ついては、有料でのお承りになりますのでご了承ください。

    ■保証書と保証期間について
    保証期間は納品書記載のご購入日から1年間となります。保証書と納品書を必ずお手元にて保管ください。

  • ジュエリー・時計のご試着について

    お客様に気持ち良くお買い物いただけるよう、当オンラインショップではご試着のルールを下記のとおり定めております。
    ・付属品、包装、保証書などは丁寧にお取扱いください。
    ・商品に付いているタグは切り離さず、そのままご試着ください。
    ・ご試着は室内に限ります。
    ・ご試着の際は、汗や水分をよく取ってからお試しください。
    ・商品が入っていた元の袋に入れた状態でご返品ください。
    ・形状が繊細な商品は傷や変形に十分ご注意ください。
    ・金属アレルギーをお持ちの方は、成分をお確かめの上でご試着ください。
    主要素材のほかに極微量の他種金属が含有されることがございます。
    ・ピアスは、耳にあててのご確認におとどめ下さい。(ピアスホールに通しての着用をされた場合は返品はお受けできません。)

  • 商品サイズについて

    サマンサタバサ公式オンラインショップでは、以下の表示にしたがってサイズを測っています。
    お手持ちのアイテムと比較してご活用ください。商品やアイテムの形状によっては、サイズガイドとの表示が異なっていたり、記載のない場合がございます。
    また、商品によっては若干の誤差(1~2㎝)が発生してしましますので、予めご了承ください。
    「SIZE GUIDEは こちら

  • お直し・修理について

    状況によって対応が異なりますので、詳しくはサマンサタバサグループ カスタマーセンターまでご連絡ください。
    ※お品物の状態を確認するため、画像をご用意いただくことがございます。予めご了承ください。

  • 3YEARS GURANTEE(3年保証について)

    お客様に当社製品を長くご愛用いただくために、3年保証サービスを実施いたします。(2016年10月1日より)

    ■対象商品
    サマンサタバサ、サマンサタバサデラックス、サマンサタバサプチチョイス、サマンサキングズ、ラプリュムサマンサタバサの革製品バッグ・小物(一部対象外革製品あり)

    ■保証期間
    お買い上げ日から3年以内
    オンラインショップの場合は発送日から3年以内

    ■3年保証内容
    ・縫製不具合(ほつれ・糸切れ)
    ・金具壊れ(機能不全になったもの)
    ・塗装(革の塗装剥がれ等々補色実施)
    ※商品の状態によってはご希望に添えない場合もございます。

    また、以下の場合は保証の対象外になりますので十分ご留意ください。
    ・アウトレット店舗、セール価格でご購入いただいた商品
    ・納品書を紛失された場合
    ・お客様の故意、重過失、不正使用による場合
    ・極度の負荷による変形・破損
    ・ボールペンやマジックなどの汚れ
    ・溶剤・酸・水などによる劣化、破損、汚損
    ・不適当または不正な修理や点検による損傷
    ・正規ルート以外で購入された商品
    ・当社が製造していない製品

    【注意事項】
    ・修理をご希望される際はご購入時の納品書・ケアカードを添え、ご購入店舗にお問い合わせください。
    ※オンラインショップの場合はケアカード不要です。
    ・修理ご依頼の製品をお預かり後、保証対象となるものであるかどうか当社の基準にて判断致します。保証対象外と判断させていただいた場合は、有償での修理受付に変更とし、お見積り金額をご連絡後、お客様のご了承のもと修理対応させていただきます。

  • ランドセルの修理保証(6年間保証)

    ■保証修理内容
    ・取付金具類(背面金具・美錠・ナスカン・錠前・鋲止)など故障、又は破損の修理、補修。
    ・ベルト類(肩ベルト・横ベルト)の切れなどの修理。
    ・その他製造上の欠陥により発生した故障の修理。
    以上の補修につきましては6年間保証させて頂きます。
    ※上記の修理内容におきましても、商品の状態によっては有料修理の場合もございます。

    ■6年間保証が受けられない例
    ・故意にキズをつけたり破損させた場合の補修。
    ・通常の使用法を逸脱した使い方で破損した場合。
    ・保証書のない場合。
    ・通常使用による生地の自然な色褪せや劣化、汚れ
    ※上記の場合、有料修理になります。
    ※当社以外の商品は修理致しかねますので、何卒ご了承下さい。

  • 店舗在庫検索について

    取り扱い店舗をお調べできる機能です。各商品詳細ページの『店舗在庫を探す』ボタンをクリックすると、店舗の在庫状況をご確認いただけます。
    ※但し、リアルタイムの情報ではございませんので、入れ違いに完売となる可能性もございます。ご来店いただく前に店舗へ直接お電話にてご確認ください。